2013年8月14日水曜日

Military Goods

こんにちは。
 
 
 
こちらでも告知させていただいている、"Andy"セミオーダーT。
"jour couture"別注カラー。
私の独断で着実に店頭に増えてゆくUSED、Vintageモノ。
 
 
APPRECIATIVEでは、当店でしか手に入らないものを心がけて商品をセレクトしています。
 
…と、宣言するにはまだまだで、お恥ずかしい限りですが。
『心がけて』はいます。
そして、そういったお店を目指しています。
 
自分なりにそんなコンセプトをかかげ、日々考えを巡らせているわけですが、その目標に一歩近づける商品のひとつが、USEDものを生かしたものづくりです。
 
 
 
前置きが長くなりましたが、そんなわけで、USEDのミリタリーテントを使用したクラッチバッグを製作中です。
こちら、まだサンプル段階でサイズやワッペンの微調整が入りますが…
できる限りテントの作りをそのまま生かしたデザインにこだわりました。
1枚の大きなテントを使用している為、1点1点風合いは異なります。
 
手元にサンプルが届き、あまりにも良い出来栄えなので店頭に並ぶ前にBlogにUPするという暴挙に出ています。(笑)
 
 
 
 完全に2個買い決定です。
もう少しで店頭に並べられると思いますので、もうしばらくお待ちください。
 
こちらはU.S.ARMY(アメリカ陸軍)が使用していたテントのリメイクですが、気づくと最近店頭にミリタリーものがやたらと増えていることに気づきました。
 
 
Andy Hoodie Sweat Pull Parka "NAVY"  7,140yen 
 Color:Gray/Blue/Green
 
こちらはNAVY(海軍)プリントのスウェットパーカ。
 
 
・ "DETOUR LIFE" ARMY Cushion  5,040yen
 
こちらはチャンピオンの『ARMY』プリントのスウェットをリメイクしたクッション。
裏は迷彩。
 


VANS made in USA 90's Camo Slip-On  10,290yen
 Size 8 1/2(約26.5cm)
 
軍モノではありませんが、90's・USA製、迷彩プリントのスリッポン。
これ、メンズです。
迷彩好きの私、レディースショップですが思わず仕入れました。
プレゼントにいかがでしょうか。



USED VANS Camo OLD SKOOL  6,195yen
Size:6 1/2(約24.5cm)
 
こちらもVANS。
こちらも迷彩に惹かれました。
 
 
と、こんなかんじでなぜかミリタリーグッズが増えつつある店内です。
ご存知の通り、レディースしか取り扱っていない当店ですが、男性ウケがやたらといい商品構成です。
複雑です。(笑)
女性の方にもっと喜んでいただけるよう、がんばります…。
 
 
引き続き、"Andy"セミオーダーTも受注受付中です。
来週の25日(日)までの受付となります。
 
 
 
 
 
facecook はこちらから。






APPRECIATIVE
〒190-1211
東京都西多摩郡瑞穂町石畑1865
TEL:050-1046-3368

営業時間
12:00~16:00、17:00~19:00

定休日
毎週月・木曜日



0 件のコメント:

コメントを投稿